22歳 カーテンを洗う

 

 

昨日かいたように、

はじめて、カーテンを洗いました。

 

いぇーい

 

 

 

カーテンを取って

 

お風呂場に持って行って

 

とりあえずバケツにぶっこんで、

 

シャワーをジャーっと🚿

 

f:id:alisarainbow7:20170624050102j:image

 

んー、きたない^^

 

カーテンだけとったら、こんなに汚れが

 

f:id:alisarainbow7:20170624050135j:image

 

埃が浮いてますね… おぇ

 

こんなのつけて生活してたって考えると

やばいよね

 

 

で、よくわからないから

ワイドハイターをぶっ込んでつけおき洗いだす。

 

f:id:alisarainbow7:20170624050229j:image

 

そんときにたまった汚れ

 

 

つけ置いてる間に、もう一枚のカーテンを

洗います。→同じことを繰り返して

 

そのカーテンをつけ置いてる間に

 

1枚目のカーテンを洗います。

f:id:alisarainbow7:20170624050334j:image

 

なんということでしょう

 

 

ちゃちゃちゃ〜ちゃ〜ちゃちゃ〜 (言わずもがな、びふおーあふたーのきょく)

 

 

すごいですよね、、

 

あの汚れがこんな美しい透明。

 

 

2枚目も綺麗に洗い流して、

 

 

タグ通りに、洗濯機にいれて、

ドライモードで洗って、天日干し☀︎

 

 

夕方だったけどね(笑)

 

 

天気がいい日にカーテンは洗って外に干したかったから、全部終わった時、超絶達成感!!!!!!!

 

 

うれぴー!

 

 

 

なかなか気持ちいい日でした^^

 

 

 

だけど、あれだな、

 

カーテン、元々あるままのカーテンで

私の意思で買ったカーテンじゃないから

 

ちゃんと白いレースカーテンが欲しい(   ˘ω˘   )

 

 

 

てへ