就職活動

 

 

おはようございます。

 

6月1日に選考が解禁になりました。

 

 

 

何回かGDや面接に向かいました。

 

 

 

グループ面接を担当される人事の方は穏やかそうで、特になんとも思わないのに、

 

 

選考が進む毎に出会っていく人事の方は

基本、良い印象はない。

 

 

この間も、話聞いてるのかな?みたいな態度で、お尻は手前で、どーんと背もたれにもたれかかりながら、話を聞かれ、嘘でしょ?!状態でした。

 

 

 

あと、結局私は起業したいし、独立して、自分の思うように働きたいのです。

 

フリーランスで働けるのなら働きたい。

 

 

だけど、そのためには会社に勤め、社会というマナーを知らなければならないのです。

 

それをわかってるからこそ、難しい。

 

 

常識に捉われ生きてきた者だからこそ、常識に捉われ将来を決めてしまいかけ…

 

 

誰が就職活動しなければいけない と決めたんだ

 

 

しかし、色々考えるとやっぱり勤めるのが無難なのか…

 

夢をあきらめたくない

 

 

 

そんな葛藤な毎日です。。

 

 

○○に勤めたい!

 

がないからこそ、迷っているのでする

 

 

 

留年した同期が、偉そうに就職活動のことを語り、就職活動のアドバイスをしてたり、してきたりするのが、最近の苦笑い事情です。

 

 

 

 

 

アドバイスをください

 

 

 

 

さようおなら