るくあいーれ



先日、ルクアイーレの中に入ってる

GOOD PROVISION ney yorkさんに食べに行きました。ニューヨークチーズバーガー、まいうーでした。
f:id:alisarainbow7:20160212233853j:image

イチゴバナナスムージーとクッキー
f:id:alisarainbow7:20160212233916j:image

クッキーはいわゆるお通しのようなもので、レシートを確認すると500円引かれてました。(笑) そこまでクッキーは美味しくなかったので、あの味のクッキーごときで500円は高い。


ただ横のカップルが、まあ常識を知らないのか、ここはお会計をテーブルで済ませるシステムなのですが、伝票を持ってこられて見たあと、店員さんがいなくなってから、「え??チャージ料ってなに?」から始まり、「水で300円も取られるの?」に続き、永遠に文句たらたら… 

真横に座っていたので、リアクションはとれなかったものの、おいおい…まじかよ… と。

すると、彼氏が「俺が文句いったろか?」と。

「可愛い女の子に文句言うのは可哀想やから、あの子に言うてみよ」っていうクズっぷり

とか言いながら、文句言えず。(笑)

「これなんですか?(チャージ料)」と聞くだけで、聞かれた女の子も、クッキーです。としか。(笑)

そのあと、何個食べたら元取れるか、やら、話し出して、もうお会計済ましてるんだから、早く帰りなさい。(笑)


兎にも角にも、あれがアホではなく、"馬鹿"の部類のような気がしました。



あんなカップルにはなりたくない。

そして、2人で飲み物は水で、7000円以上って、何を食べたの。(笑)





マハロ