服を減らした件

 

 

 

おはようござい〜〜

 

 

ありさです!

 

 

 

また寝れなくて、こんな時間まで起きてまする

 

 

 

題名通り、服を減らした話なんですけど

(というか、徐々に減らしてる現在形)

 

 

 

普段着も部屋着も数を減らして、ある程度の数で使い回す方が

わたしにはあってる気がしています^^

 

 

 

ありすぎると、確実に着ていない服もあるし

久しぶりにこの部屋着を着ようと思ってTシャツとか着ると、なんかくさくなってたりする。ふふ

 

 

だから、ある程度のお気に入りの部屋着を7着ぐらいセットで着回すとかしてた方が、くさくならないし(笑)、いいと思う。

 

普段着もそうで、オフィスカジュアル用とプライベート用、やんわり兼用させて上下別で10着以内だと、確実に着るし、選びやすいと思うだよね〜

 

ありすぎてもどうかと思う。

 

元々ありすぎる人間で、ありすぎて何選べばいいかわからない状態で、宝の持ち腐れ状態だったかな(   ˘ω˘   )

 

 

ミニマリストって流行ってるけど、

さすがにそこまではむり(笑)

 

だけど、ある程度の量で着回して、古くなってきたら、リサイクルに出す♻︎

 

環境にもいいし、自分にとっても整理整頓しやすいと思うし、

 

実際、服買いに行った時とか、こんな感じ持ってたっけなー?って考えた時

 

思い出せるよね、その方が。

 

 

 

あの北川景子さんだって、お洋服10着?しか持ってないとか(とりあえず少ない)で、服を買うときは、今持ってる服からどれか捨てれるかを考えて、捨てれるものがあれば買うんだって。

 

なければ、買わないらしい。

 

 

すごいストイック。

 

 

さすがにわたしにはそこまで徹底してやることむりだし、可愛い!これは着回せる!と思ったら買っちゃいそうだけど

 

それぐらいゆるくやる方が、私の場合は長続きするよね。

 

 

 

そういえば、高校生?大学1.2回生?ぐらいの時に買ったローリーズファームの白のトップスがお気に入りすぎて、本当に最近まで着てました。

 

約3〜4年は絶対着てる服。

 

 

だけど、ハワイに行く行きの飛行機で、アイライナーが気圧でめっちゃインク漏れてたかで、細かいインクが飛んで、その服についたんだけど、

 

よく見ればあーなんかついてるなぐらいで

遠くから見ればみえなかったから

 

それでも着てたぐらい。

 

(落ちなかったの)

 

 

で、本当に最近また着ようと思って

着てみたら、

 

 

実は気づいてたんだけど、気づかないふりしてたんだけど

そのトップス着ると、

胸の形が綺麗にみえなくて

(ある程度大きいから胸の見え方は気にする)

 

 

んー…

 

ってなってしまって…(   ˘ω˘   )

 

 

 

よし!今までありがとうだな、これは!

 

って感じで、さよならする決意がついた!

 

 

そんな決意がついたら、すごく気持ちが清々しいというか、軽やかになって

 

3〜4年そのトップスに溜め込んだ

もやもやとおさらばできそうな感じ?

 

 

 

そうと決めて、

その日はバーゲンに行く予定だったから

 

早速新しい可愛い白のトップス買った❤︎

 

 

白の服、本当に片手で収まるくらいの数しか持ってないから、あと数枚白のトップスだったり、ワンピースほしいかな…

 

あまりにも白のものがなさすぎて

証明写真撮るときとか、困るじゃん。

(レフ板変わり)

 

 

 

 

今日変な時間にちょっと寝ちゃって

 

眠気が…

 

 

 

 

 

f:id:alisarainbow7:20170703050426p:image