調べれば調べるほど




おはようございます。
本日は、2016年2月7日、日曜日の7:43 am〜。

いかがお過ごしでしょうか。





早くお風呂に入らなきゃ

早く寝なきゃ







いまです。




要するに寝てません。







なぜか










就職活動について考え、調べに調べに調べていたからです。


調べるというか、リンクを次々に飛んで行ってました。


就活メイク!

〜で注意すべき点とは??

面接官は見ている〜!


など


見出したらきりないわ。






就活には正解はないと、経験者は語ります。


本当にそうだと、先輩方を見て思います。




そう思っていました。


けど、目の前に近づくほど、不安になり、そうだと、保証もなく、誰が書いたかよくわからないまとめサイトや、就活サイトをみて、ほ〜!え〜っ、そうなの? となる毎日。




けど、それを鵜呑みするのは良くないよなあと。けど、いまの精神状態だと鵜呑みしちゃいそうで。






先輩方からお話を聞いたりして、


ヒトリヒトリ、違う就職活動のやり方があって、その中でみなさん決められていました。


一個上の先輩方は、夢を叶えられてる方がたくさんいます。



わたしもがんばらなきゃ。







そんなこんなで、むしゃくしゃしたので、とりあえずSafariは閉じて、インスタへ。


そして、こんなタイミングで潤ちゃんがこんな画像をアップしてました

f:id:alisarainbow7:20160207074959j:image


ビジョンを明確にすればするほど、恐れから解放される





今の自分への助言かと思いました。

ってか、助言です。



完全に就職活動という、見えないものの恐れから追われて逃げています。

 

ビジョンを明確にしよう。









マハロ