今年の髪の毛は今年のうちに


昨日、美容室に行ってきました。


年内に髪の毛をすっきりして、綺麗な髪の毛で新年を迎えたかったの。



昨日で2回目の美容室。


転々と美容室を変える私。カラーは上手くても、カットがちょっと… とか、その逆も多くて。


ある人がオススメしてて、1回目は指名しないで、その人が切ってもらってる人じゃない人にしてもらったんだけど(指名料ケチった)、普通にうまくて。



けど、やっぱその人の感動を体験したくて、今回は指名料払って、体験してきました。




結果、すごかった。



私は髪の毛の量がハンパない人なので、それがストレスになるんです。


でも、髪の毛をすくと、まとめたときに、ポローンと落ちてきたり、見た目も量少なくなっちゃうと、ボリュームがなくなって、嫌じゃないですか。(わがまま)


けど、Sさんはすごかった。


見た目は重め。けど超軽い。


そして、すき方が独特。ただ髪の毛をすいただけなのに!髪の毛がサラサラになったのです。痛んでるところをすきつつ、サラサラにする。神技でした。


夢のようなことをしてくれたのです。


こんなにもカットに感動したのは初めてでござんした。



カラーも、そのあとにあった友達にそれ何色?!って褒めてもらいました。



あとあと、よく、シャンプーする前に、トリートメント勧められません??


あれ断るの、なかなか下手くそなんですよね〜。


けども、Sさん、どっちでもいいと思いますよ〜って感じで、さっぱりしててありがたかったです。(前、ダメージがひどくてトリートメントしたので、わざわざ今回はどうします?って聞いてくださったのだ)



とにかく、年末に大きな感動を得ました。もう絶対離れられないなア。


あっ。指名料払う価値、とっっってもありました。けちんぼな私でも指名料払ってでもこようと思いました。




まだ起きてるゾ





マハロ